2016年1月28日木曜日

イメージキャプチャ用Chrome Extension:FireShot

このエントリーをはてなブックマークに追加
先に言っておくと小ネタだ。

ちょっとブラウザでスックリーンショットを撮りたいけど、ツールバーとかタブとか見えてていやだなぁって思ってしまうタチなので、余計なものを省いてスクリーンショットを撮ろうといちいち範囲選択してって割とめんどくさい。

そんな時にいいスクリーンショット取れるChrome Extensionないかなぁと思って探してたらあったのがこのFireShot。試したら割と便利だった。


こんな感じで色々と撮れる範囲を選べる。


設定でファイル名を選べたり、JPGとPNGで選べるし、ショートカットも使える。日本語も対応。少し変な日本語多いけどw


普通にブラウザごとまるっとスクリーンショットを撮ったらこう。


FireShotで見える部分だけで撮るとこうなる。ツールバーとかタブとかの余計な部分がなくなっていい感じ。


全部のページを撮るとこう。


これでさくっと撮れて便利だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿